ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月07日

失脚!物欲釣番長

今日は、晴天!大潮!日曜日!
と絶好の釣り日和にもかかわらず、出陣を見送った私。

このところ、物欲や釣りへの欲望のベクトルがおかしなほうを向いている、
というか、釣りに向いてない。
ちょっと前は、新しいルアーが発売となればすぐに食いつき、
新しいロッドやリールが欲しくてたまらなかった。
買い尽くした?というわけではなく、実際、欲しいなと思ったが買えてない釣具は多い。

春のアオリもいまいち身近な存在にならぬまま雨が降り、
青物ジギングの季節もまだ先、シーバスも、、、と消極的になるばかり。
それではいけない、情報収集でアゲていかねば!
と情報を集めると、どこそこの手漕ぎエギングはイモ洗い状態でマナーも悪くなったとか、
どこそこの沖堤防は渡船屋の釣果情報につられ激混みだけどぜんぜん釣れない、
などというネガティブな情報ばかり聞こえてくる。

世知辛い中で他人を蹴落として釣果を上げる釣りなんてゴメンなので、
まあ、しばらくは英語の勉強でもしようかと思います。
私が勉強なんてことを言い出すのは相当珍しいので、すぐに飽きるでしょうけどね。

失脚!物欲釣番長

ブログHomeへ





タグ :F-03A

同じカテゴリー()の記事画像
新たなる発見への努力
妖怪・新聞ジジイ
決意!英語漬け
新宿飲
発掘!WaterLand!
雨天、東京休日散歩
同じカテゴリー()の記事
 新たなる発見への努力 (2009-06-09 21:34)
 妖怪・新聞ジジイ (2009-06-08 22:00)
 決意!英語漬け (2009-06-04 23:47)
 新宿飲 (2009-06-03 19:28)
 発掘!WaterLand! (2009-05-31 00:36)
 雨天、東京休日散歩 (2009-05-30 22:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
失脚!物欲釣番長
    コメント(0)