ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月13日

うわの空!ショアジギング

予定通り?マゴチ狙いで岸壁へ。
手返し良く狙うべくメタルジグをキャスト!したものの、ものすごい激流。
潮通しの良いポイントなのにいつもすいているのは、釣り難いからか?

1オンスのメタルジグでは太刀打ちできず、もう少し重いヤツに変えようとしたが、
ケースの中には不在。家においてきた。
今日の一番重量あるルアーはパワーブレード。

じゃあ、ってことでパワーブレードを引いてくると、何層もの潮の流れを感じることができる。
フルキャスト後は沖へ。
ちょっと引いてくると緩くなり、
また激流で緩めのドラグがチチ・・・とか言う始末。

こりゃだめかと思ってあきらめかけていると、ピックアップ直前にゴツッっとバイト。
しかし乗らない。
シーバスではなさそうだったし、メバルにしては大きなあたり。
もしかしてマゴチ?アイナメ?
と思っても乗らなかったんだから正体不明。

その後激流は弱まらず、メタルジグを左から右へと流す釣りが続き、
私の脳内も日常のあれやこれやの苦悩から、仕事のアイデアまで多岐にわたる始末。
何か思いついてはケータイで自分のPC宛にメール。
あれやこれやと思いをめぐらせ、プラス思考とマイナス思考を行ったりきたり。
われながら数時間のうちに何度喜怒哀楽を繰り返したことか。
そんなことだから魚が釣れることなく、しゃくり続けた腕が疲れ終了。

東京湾ショアジギ、釣れる気があまりしないけど、もうちょっとやり続けようか。
精神力の弱い自分にとっては、やり続けることがいい鍛錬になりそう。

☆本日のタックル☆
ラブラックス90ML・・・1オンス以上のジグを激しくしゃくるにはやわかいかも。
セルテートハイパーカスタム2500R・・・頼れる相棒。

うわの空!ショアジギング

ブログHomeへ






同じカテゴリー()の記事画像
噂
カッコイイ海岸線
憧れのキンジョ釣行
快晴!結果ロケハン
江戸前!コウイカエギング
満員!先端恐怖症
同じカテゴリー()の記事
  (2009-06-12 21:30)
 カッコイイ海岸線 (2009-05-25 21:02)
 憧れのキンジョ釣行 (2009-05-24 21:31)
 快晴!結果ロケハン (2009-05-23 21:44)
 江戸前!コウイカエギング (2009-05-16 17:46)
 満員!先端恐怖症 (2009-05-09 16:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うわの空!ショアジギング
    コメント(0)