ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月08日

妖怪・新聞ジジイ

DSの英語漬け、なかなか難しくなってきて、一度では聞き取れない文章が出てきた。
しかも通勤電車の中ではヘッドホンをしていてもなかなか聞きにくく、
なおかつ混んでくると左手にDS、右手にタッチペンで揺れる車内はかなり厳しい。
なので混んできたら断念してつり革につかまりおとなしくしているのだが、
そういうときにヤツはかならず現れる!

そう、妖怪・新聞ジジイだ!

ジジイといっても幅広く、朝刊を振り回す40代くらいからの妖怪と、
夕刊を振り回す年配の妖怪がいる。
妖怪は混雑した車内で、自分の体の倍くらいのスペースを取るのがセオリーだ。
今朝なんて、OLの目の前に新聞の角をちらつかせていた。
あれは先端恐怖症の人でなくても耐えられないだろう。

ほら、あなたの周りにも、大きく新聞を広げた妖怪・新聞ジジイがいるのでは?


今日は新聞ジジイとは関係ない懐かしい看板。
妖怪・新聞ジジイ
ブログHomeへ




タグ :F-03A

同じカテゴリー()の記事画像
新たなる発見への努力
失脚!物欲釣番長
決意!英語漬け
新宿飲
発掘!WaterLand!
雨天、東京休日散歩
同じカテゴリー()の記事
 新たなる発見への努力 (2009-06-09 21:34)
 失脚!物欲釣番長 (2009-06-07 21:41)
 決意!英語漬け (2009-06-04 23:47)
 新宿飲 (2009-06-03 19:28)
 発掘!WaterLand! (2009-05-31 00:36)
 雨天、東京休日散歩 (2009-05-30 22:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妖怪・新聞ジジイ
    コメント(0)