ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月10日

愛と葛藤の航空母艦

ナショナルジオグラフィックチャンネルで、米空母ニミッツ艦内のドキュメンタリー番組を観た。
迫力あるF/A-18戦闘機の発艦、着艦シーンはもちろん、
巨大ではあるが一隻の船という閉ざされた空間で繰り広げられる人間模様が興味深い。

彼らは戦争のため、イラクへ向かう。
なぜ軍に入ったかという各人のエピソードを始め、ニミッツに与えられた任務が爆撃ではなく
地上部隊の支援であることに対するジレンマや、家族を思う気持ち。

アメリカ人は戦争好きだ、と思う人も多いかもしれない。
しかし、軍隊で任務に就く一人一人にそんな戦争好きなんていう馬鹿げた気持ちは皆無。
皆それなりの理由があってそこにいるのだ。
また再放送があれば、是非観る価値のある作品だった。

愛と葛藤の航空母艦
ブログHomeへ





タグ :Optio W60

同じカテゴリー()の記事画像
FX
1/144・ヒコーキにはまる
「難しくない俺のジギング」を観た!
オーシャンノッターを使ってみる。
シーバス以外にも使っていいかな?
嗚呼、憧れの岩魚釣り
同じカテゴリー()の記事
 FX (2009-06-06 23:58)
 1/144・ヒコーキにはまる (2009-06-01 20:36)
 「難しくない俺のジギング」を観た! (2009-05-26 22:41)
 オーシャンノッターを使ってみる。 (2009-05-22 23:37)
 シーバス以外にも使っていいかな? (2009-05-21 12:32)
 嗚呼、憧れの岩魚釣り (2009-05-20 12:46)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛と葛藤の航空母艦
    コメント(0)