ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月20日

嗚呼、憧れの岩魚釣り

私は岩魚を釣ったことが無い。
過去、海無し県に育った私は、ルアーでも餌釣りでも淡水には挑んできた。
場所は川、湖、管釣などなど、いろいろ。でも、岩魚にはお目にかかれていない。
ヤマメやニジちゃんばかり。
ニジちゃんは嫌いじゃないし、野反湖のブルーバックレインボーなんかはキレイな魚体で
釣れると本当にうれしくなる・・・でも、今年は岩魚も釣りたいのだ。

どうせ淡水をやるなら混雑していない湖とかがいいな、と思い、大好きな野反湖に思いをはせる。
私に野反湖の釣りをいろいろ教えてくれた常連の方は「本当にここは釣れない湖だ」という。
確かに釣れない。一日やって1匹とか当たり前(常連のその方は上手いので結構釣る)。
でも、あの環境の中で釣りができるのは楽しい。
ちょっと遠いから、いつ行けるかわからない。
でもタックルの準備はしておこうか、ということで引っ張り出してきたカーディフとツインパワー。

嗚呼、憧れの岩魚釣り
野反湖で釣りしようと思い、最初に買ったのがシマノのカーディフ76Lとツインパワー2000。
でも、実際やってみると、もう少しやわらかいロッドでいいみたい、とわかり、
シマノ カーディフXT60SULとツインパワーMg1000Sを購入。

このシマノのカーディフシリーズは本当に使いやすく気に入っている。
シマノとダイワを天秤にかけると、ダイワの方が私の好みには合うことが多いけれど、
トラウトに関しては断然シマノが肌に合う。
しかも、店頭で確認したら、カーディフXT40%OFFだった。
こうなると「最初から良いものを買うほうが損をしない」が身上(いいわけ?)の私としては即購入。


シマノ(SHIMANO) カーディフXT 60SULシマノ(SHIMANO) カーディフXT 60SUL
ナチュラムでは今でも40%OFFで購入可能ですね。





シマノ(SHIMANO) ツインパワーMg 1000Sシマノ(SHIMANO) ツインパワーMg 1000S
カーディフと共に気に入っているのがこの旧ツインパMgです。
新型も出たし、カーディフブランドのツインパも出たけど、
性能も良く色合いも高級感あるし、何より新型出たおかげで安い。



ロッドとリール引っ張り出してきて写真撮ってたら、ますます野反湖行きたくなった。
GWも終わってしまったし、いつ行けるんだろうか。
果たして、今年こその岩魚との対面は実現するだろうか・・・つづく。

ブログHomeへ





同じカテゴリー()の記事画像
愛と葛藤の航空母艦
FX
1/144・ヒコーキにはまる
「難しくない俺のジギング」を観た!
オーシャンノッターを使ってみる。
シーバス以外にも使っていいかな?
同じカテゴリー()の記事
 愛と葛藤の航空母艦 (2009-06-10 20:47)
 FX (2009-06-06 23:58)
 1/144・ヒコーキにはまる (2009-06-01 20:36)
 「難しくない俺のジギング」を観た! (2009-05-26 22:41)
 オーシャンノッターを使ってみる。 (2009-05-22 23:37)
 シーバス以外にも使っていいかな? (2009-05-21 12:32)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嗚呼、憧れの岩魚釣り
    コメント(0)