ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月26日

「難しくない俺のジギング」を観た!

今夜は、釣りビジョンのCMで見たDVDを購入したので、満を持して鑑賞だ!

「難しくない俺のジギング」を観た!
「小野誠 難しくない俺のジギング」
POWER FIGHT EXTRA Vol.1とあるように、釣りビジョンの番組から派生したDVDシリーズ。

ジギングのDVDとしては、安価で定評のあるダイワの「釣れる」シリーズ2本を観たが、
ダイワのは安価な分、若干ダイワDVDカタログといった感じ。
大間でマグロ掛けてラインが出て行っちゃうのとか、
パパさんの釣りとか見所はあって、あれはあれで楽しいのだけど。

そんなダイワのDVDと比べると、今回の「難しくない俺の・・・・」は高級感漂う3,980円!
どうしようか、と一瞬迷ったが、CMでは基本から説明してくれていそうだったので購入した。
20代であれば無茶も効いたかもしれないが、30代半ばともなれば、
何かやる際、きっちり基本を学んでおかないと体がついていかなくなるし危険だ、
と思うのは私だけか?

さて、DVDの主役はメタルジグをはじめ、ジギング用品で有名なシャウトの小野さん。
私はこのDVDで始めてこの方を知ったが、非常に好感のもてる人に思える。

内容としては、日本海でのハマチ(イナダ)、メジロ(ワラサ)ジギングにはじまり、
真鯛のベイジギング、準備編の3チャプターで構成されている。
特にこの準備編はインターネットでの情報収集に始まり、船宿の予約、タックルの説明や
道具の準備など、ジギング初心者の私が知りたかった情報が満載でうれしい限り。

ソルティガゲーム3500を買ったのはいいが、実際この夏にイナダやワラサのジギングに
挑みたいけど、どんなロッドとかどんなラインをそろえていいか決めかねるよ~、
と悩んでいる私には大きな手助けとなりそうだ。

また、実釣編では、基本的なワンピッチジャークからツーピッチ、スリーピッチ、
ジャカジャカ巻きなど、基本的なしゃくり方を、非常にわかりやすく説明してくれる。
思わず私は、ソルティガゲームを手にDVDを観ながら練習した。
今までテレビや他のDVDではここまでわかりやすく説明されているものは、
少なくとも私が見た中では無かったので、本当に助かるのだ。
ぜひとも続編の登場にも期待したい!

釣りビジョン 小野誠 POWER FIGHT EXTRA VOl1釣りビジョン 小野誠 POWER FIGHT EXTRA VOl1
私の住む関東ではなく関西が舞台だし、
価格もちょっと高めかな?と思ったが、買ってよかった!
と本当に思えるDVDだった。




ブログHomeへ





同じカテゴリー()の記事画像
愛と葛藤の航空母艦
FX
1/144・ヒコーキにはまる
オーシャンノッターを使ってみる。
シーバス以外にも使っていいかな?
嗚呼、憧れの岩魚釣り
同じカテゴリー()の記事
 愛と葛藤の航空母艦 (2009-06-10 20:47)
 FX (2009-06-06 23:58)
 1/144・ヒコーキにはまる (2009-06-01 20:36)
 オーシャンノッターを使ってみる。 (2009-05-22 23:37)
 シーバス以外にも使っていいかな? (2009-05-21 12:32)
 嗚呼、憧れの岩魚釣り (2009-05-20 12:46)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「難しくない俺のジギング」を観た!
    コメント(0)