ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月29日

RYOGAとソルティガ

RYOGAとソルティガ
釣り人ののためのブログで、いまいち釣りのことは書かないのはどうかと思い、
本日は僭越ながら私のジギングタックルをご紹介。
釣りのブログっぽくやってみます!


RYOGA2020HL


ダイワ(Daiwa) RYOGA 2020HL

ダイワ(Daiwa) RYOGA 2020HL




ハイギアの左ハンドルモデル。
ベイトキャスティングリールは3つほど所有しているけど、もちろんこれが最新のもの。
ほかに比べると確かにパワフル。そしてかっこいい。
RCSカーボンハンドル装備で一層COOLに。


ダイワ(Daiwa) RCSB 100mmカーボンクランクH

ダイワ(Daiwa) RCSB 100mmカーボンクランクH




でもね、深場の釣りではジギングハンドルをお勧め。
なぜならかっこいいんだけど、価格が高くて、巻くの疲れるから・・・。

スピニングと同様、左で巻いて右でロッドを支えたいので左ハンドルにしましたが、
スピニングでは左ハンドルでも、ベイトは右って言う人多いですよね。
なぜベイトは右ハンドルが多いのでしょう?



ソルティガBJ65HB



ダイワ(Daiwa) ソルティガ SG

ダイワ(Daiwa) ソルティガ SG




それまではハリの強い(硬め)TICA製ロッドを使っていたけど、
もうちょっと柔軟なロッドが良かったので購入。
1mちょっとのタチウオを150mの推進から強引に巻き上げても大丈夫な強さと
繊細で食い込みの良いティップ部が魅力。鯛ラバもいけそう。
柔軟すぎて魚の引きをすべて吸収しちゃうこともなく楽しみつつ、ばらさず強力に引き寄せる。
さすがソルティガ。


今日、アジアン家具の掘り出し物ですごく味のある棚を発見したものの、迷った挙句見送った。
買って釣具を並べればよかった、と結構精神的に凹んでいるのでこの辺で。



ブログHomeへ





同じカテゴリー()の記事画像
愛と葛藤の航空母艦
FX
1/144・ヒコーキにはまる
「難しくない俺のジギング」を観た!
オーシャンノッターを使ってみる。
シーバス以外にも使っていいかな?
同じカテゴリー()の記事
 愛と葛藤の航空母艦 (2009-06-10 20:47)
 FX (2009-06-06 23:58)
 1/144・ヒコーキにはまる (2009-06-01 20:36)
 「難しくない俺のジギング」を観た! (2009-05-26 22:41)
 オーシャンノッターを使ってみる。 (2009-05-22 23:37)
 シーバス以外にも使っていいかな? (2009-05-21 12:32)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
RYOGAとソルティガ
    コメント(0)